雑談タイム

どうも21歳やらして頂いてます、ネバキューです。


今回のテーマは「友達が多いほうが幸せなのか」について話していきたいと思います。


最近僕はこう思いました「友達が多いと人生やっぱりたのしいのかな」と...この文で分かる通り僕には、友達が少ないです。極度の人見知りで仲良くなるのに相当時間が掛かります。
ですが、気を許せる友達(もう親友ですね..)が3人いるのでこれまで、特に気にしてきませんでした。


それでは、なぜこんな風に思ったかというとある時、会社のいろんな関係が広い女性が「全然遊びたりないですぅ。」「いろんな方と知り合い、友達になるのが楽しいです」と話していました。僕は、社会人になり新しい出会いをしていないので、よくわかりません。


これは、人それぞれ考えが違うと思いますが、僕の考えを話していこうと思います!!


僕の考えは「友達は少なくていいです!!」...自分を肯定的に話していこうと思っているわけではありません...ディベートの友達は少ない派の意見と思って聞いてください。

この画像は、貼ってみたかっただけです...


僕が思うに、友達が多いとその一人一人と接する時間が少なくなると思うので浅い関係になっていくと思います。BBQなどするとき、多い人数でやるとたのしそうだなぁと思いますが...困ったときに頼れる・頼ってこられても受け入れることできる友達がいるのかな?と思いました。
僕は、少数派で遊ぶのを好むタイプなので、単に多人数が苦手なだけですが...


行きたくない遊びに誘われ、断ったりすると「ノリが悪い」だの言われ、自分の意見を言えないような関係なら、切り捨てて好きな人と好きな話をして好きな時間を使えるのに...


これが僕の考えです。コメント頂けると嬉しいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する